FC2ブログ

山口に原発はいらない! 平岡秀夫さんを応援する脱原発市民の会

2013年4月28日の参議院山口県補欠選挙に立候補した平岡秀夫さんを『脱原発の統一候補』として応援する市民の会です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平岡秀夫さんからのメッセージ

平岡秀夫さんを応援する脱原発市民の会結成の記者会見にお寄せいただきました

平岡秀夫さんからメッセージ
 
 私は4月の参議院山口補選に無所属で立候補する平岡秀夫でございます。
 私がこの選挙に立候補の意思を固めましたのは、現在の日本の政治は、右翼化・新自由主義化する世襲政治家集団としての自民党が1強の状況であり、それに対抗すべき政治勢力が必要であって、これから日本政治において、「穏健保守から中道・リベラルまで」の庶民的政治勢力を一つに結集していくことを目指す魁(さきがけ)となろうと考えたからです。
 
 福島原発事故は、あらためて原子力技術の持つ危険性の大きさを痛感させ、早期の脱原発政策の実現が必要であることを痛感させました。私は2011年の法務大臣在任中も、山口県上関町に計画されている上関原発について慎重な意見を述べてきました。民主党内の脱原発グルーブ「脱原発ロードマップの会」で脱原発政策の立案に取り組み、先の衆院選挙においても、脱原発政策の実現を重要政策の一つとすること、そして上関原発の建設を中止することを強く訴えて参りました。
 
 全国で脱原発のために取り組む活動を展開されている有志の皆さんが超党派で「平岡秀夫さんを応援する脱原発市民の会」を立ち上げ、私の応援をして下さると聞きました。このような動きに心から感謝し、この選挙戦に必ず勝ってお返しをしたいと思います。
 
 安倍政権は原発の全面的な再稼働から新・増設にまで突き進もうとしています。安倍首相の地元であり、上関原発が計画されている山口県で行われる、この選挙で私が勝つことができれば、原発推進の安倍政権に対して、ストップをかけることができると確信しています。
 
 ぜひ、市民の皆さんが中心となり、党派を超えた脱原発の声を、この山口参議院補選に結集していただきたく、心よりお願いいたします。
 2013年4月2日
平岡秀夫

スポンサーサイト
  1. 2013/04/08(月) 21:59:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平岡秀夫さんって、どんな人? | ホーム | 2013年4月2日「平岡秀夫さんを応援する脱原発市民の会」記者会見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiraokanonuke.blog.fc2.com/tb.php/7-d7c1f9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
@nonukehiraoka からのツイート

プロフィール

平岡秀夫さんを応援する脱原発市民の会

Author:平岡秀夫さんを応援する脱原発市民の会
2013年4月28日の参議院山口県補欠選挙に立候補した平岡秀夫さんを応援する市民の会のブログです。

最新記事

会の動き

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
集会 (1)
応援メッセージ (1)
映像アーカイブ (2)
平岡秀夫さんって、どんな人? (1)
賛同人 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。